Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

【360度ツアーで探検】早稲田のシンボル、『大隈記念講堂』

早稲田大学大隈記念講堂の1階・2階をバーチャルツアーで探検
特別コンテンツもご用意

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館している大隈記念講堂。
早稲田大学の象徴であり、国の重要文化財にも指定されている本講堂をバーチャルツアーでお届けします。
このツアーは大隈記念講堂のマップを元に、講堂内を歩いている感覚で楽しめます。画面内に表示される点滅ポイントをクリックすれば、講堂に関するより詳しい解説も表示されます。

また、今回は特別コンテンツを2つご用意しました。
まず、普段は立ち入りできない講堂の回廊と貴賓室を特別に公開。貴賓室には各界の著名人が多く来室されました。
もうひとつは、例年4月に開催している(2020年度は開催中止)、本学の校友で人間国宝の野村万作氏、ご子息で推薦校友の野村萬斎氏をはじめとする豪華出演者による「早稲田狂言の夕べ」の舞台装置(舞台設営時に撮影)です。
本公演は本学学生・教職員・招待校友を対象としており、一般の方にご覧いただくことは難しいですが、早稲田大学でしか観られない、一味違った舞台の雰囲気を感じていただければ幸いです。とくに、客席からは見られない舞台上からの目線は、今回のバーチャルツアーでしか体験できないものです。

大隈記念講堂バーチャルツアーはこちら

別画面で大きな映像でご覧になりたい方は、ここをクリックしてください。

スマートフォンなどでご覧になりたい方は、以下のQRコードをご利用ください。

なお、地下の大隈小講堂ツアーの新設など、今後も順次コンテンツを増やしていく予定です。

企画・製作:早稲田大学文化推進部文化企画課

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる