ワセダの今を感じよう 2015年度早稲田大学オープンキャンパス

早稲田大学では、本学キャンパスでの開催に加え、仙台・大阪・広島・福岡の4都市でもオープンキャンパスを開催します。大学全体や各学部の説明会のほか、各地域出身の現役早大生との懇談コーナーなど、東京・早稲田大学での学生生活について知っていただけるプログラムをご用意しています。早稲田大学を志望している受験生はもちろん、早稲田に少しだけ興味のある高校1年生・2年生、保護者の皆様のご来場もお待ちしています。いずれの会場も、入場無料、事前申込不要です。地元にいながら早稲田大学を体感していただけるチャンスですので、ぜひご参加ください。

入学センター
オープンキャンパス

2015年度早稲田大学オープンキャンパス日程

オープンキャンパス2015所沢用

人間科学部の日程・プログラム詳細はこちらからご覧ください。
スポーツ科学部の日程・プログラム詳細はこちらからご覧ください。

早稲田大学オープンキャンパスとは

一言では語りつくせない”ワセダの今”を感じられるイベントです。学部説明会や模擬講義のほか、学部ごとに特徴ある企画・プログラムを多数用意し、皆様のご来場をお待ちしております。

企画・プログラム

早稲田大学説明会

早稲田大学の歴史、特徴的な教育環境やキャンパスライフなど、大学全体の概要をご紹介します。高校3年生や既卒生のみならず、高校1年生、2年生、保護者の皆様にもおすすめです。

模擬講義

学部の学びを理解するには、実際に講義を受講するのが一番。興味のあるテーマの講義を選んで、学びの魅力を体感してください!

模擬講義2

理工系企画(研究室ツアー・実験体験など)

西早稲田キャンパスの理工3学部各学科の研究教育内容に関する展示をご覧いただけます。また、教員と学生が進学相談にお応えします。模擬講義や研究室ツアー、実験体験を開催する学科もあります。

TWIns(先端生命医科学センター)企画

生命科学・医工学分野の学科専修が学部を超えて集まり、研究を行っている、東京女子医科大学との連携施設です。研究室見学ツアーや学科紹介・進学相談を行っております。

応援部スペシャルステージ

早大アスリート活躍の影に応援部あり!長い歴史と伝統ある応援部が、受験生のみなさん へ全力でエールを送ります。大迫力のデモンストレーションは必見!

応援部

留学制度・国際交流イベント説明会

留学者の受入数、派遣数ともに日本一の早稲田大学。キャンパスでの異文化交流イベントから、短期・長期の海外留学まで、多彩な国際交流プログラムをご紹介します。

現役学生との個別相談

「学生生活って実際どうなの?」「入試の勉強法は?」などなど、気になることは直接現役学生に聞いてみよう!各学部の個別相談ブースで様々な疑問・質問にお答えします!

P182_早大生との相談コーナー

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(http://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる