特集展示2015年秋「輸出される・輸入された陶磁」「早稲田の名士たち」

場所: 會津八一記念博物館 撮影: 2015/9/11

大隈重信肖像

小野梓像

中国古染付

ぜひお立ち寄りください

現在、早稲田大学會津八一記念博物館では特集展示2015年秋「輸出される・輸入された陶磁」「早稲田の名士たち」が開催されています。

「輸出される・輸入された陶磁」では、近世、わが国に輸入された古染付や高麗茶碗、そしてわが国から輸出された肥前陶磁が展示されています。
「早稲田の名士たち」では早稲田大学ゆかりの人物の肖像画をご紹介しています。芸術の秋にふさわしい展示の数々を、ぜひこの機会にじっくりとご堪能ください。

11月8日(日)まで2階の常設展示室で開かれています。なお、閉館日等につきましては會津八一記念博物館HP( http://www.waseda.jp/culture/aizu-museum/ )をご参照ください。(は)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる