School of International Liberal Studies早稲田大学 国際教養学部

織田 梓(ODA, Azusa)

photo_oda

  • 2020年入学
  • 石川県・金沢大学附属高等学校出身

メッセージ

自分のレベルアップに、そして、グローバル人材を目指すのに最適な環境

コミュニケーション能力と多角的思考を身につけるためにSILSへの進学を選択しました。この二つの力は、将来、世界で活躍することを目指す私にとって必要不可欠なものであり、SILSにはこれらを伸ばすための3つの特徴があります。英語を学ぶのではなく英語で学ぶというスタイル、1年間の留学必須プログラム、そしてリベラルアーツ教育です。実際にSILSに入学し、周りのレベルの高さにくじけそうになることが何度もありました。しかし、この高いレベルの中で学ぶことにより、自分の英語力はもちろん積極性も伸ばすことができました。また、SILSは他の学部と比べても、必修科目が少なく自分で学びたい科目を多く選ぶことができました。自分で時間割を作るということは初めての経験でしたが、主体性が身についたと思います。コロナという異例の1年間でしたが、様々な状況への対応力が身につきました。これからの対面での学びをより楽しみにしています。

 

掲載情報は、取材時点のものになります。

一覧に戻る

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fire/sils/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる