Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

早稲⽥⼤学演劇博物館 2021年度シェイクスピア祭演劇講座 シェイクスピアの⾳楽をかくこと――蜷川幸雄の現場から

舞台やドラマ、映画で多くの⾳楽を⼿掛けている阿部海太郎⽒は、2008年以降、蜷川幸雄のシェイクスピア作品の⾳楽を担当してきました。作曲家としてどのようにシェイクスピアを読み、どのように蜷川の要求に応えたかをテーマに、様々な資料やピアノの実演とともに語ってもらい、演出家との協働作業を通して舞台⾳楽が⽴ち上がるプロセスを作曲家の視点から考察してもらいます。

講師:阿部 海太郎(作曲家)
⽇時:2021年6⽉1⽇(⽕)
会場:オンライン
定員:400⼈ ※要事前予約・定員を超える場合は抽選
参加無料
お申込み⽅法:こちらからで受付いたします。
※なお、お申込みは下記の日時まで受付できませんので、ご了承ください。
申込み期間:4⽉28⽇(水)10:00〜5⽉14⽇(金)17:00
結果発表:5⽉21⽇(水)

【お知らせ】
感染拡⼤の影響を受け、講師、来場者およびスタッフの安全確保のため、⼩野記念講堂でのイベ
ントをZoomによるオンラインイベントに切り替え実施させていただきます。このことに伴い、定
員を400名に拡⼤いたします。以下の注意事項等をお読みいただき、お申込みくださいますよう
お願いいたします。
講堂でのイベントを楽しみにしていてくださった⽅には⼤変申し訳ございませんが、ご理解くだ
さいますようお願い申し上げます。(2021/4/23 更新)

【注意事項】
・本イベントは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使ったイベントとなります。
Zoomの参加⽅法はこちらから確認をしてください。
・Zoomのアカウントを取得しなくても、本イベントに参加ができます。
・インターネットに接続できるスマートフォン、タブレット、PC等を各⾃でご⽤意ください。
・インターネット接続にかかる通信料、スマートフォンやPC等の機材は⾃⼰負担となります。
・Zoom利⽤にあたってのサポートやお問い合わせにはお答えできません。
・お申し込み前に、下記リンクから視聴環境をご確認ください。
Zoom視聴環境の確認はこちら
・イベントの参加にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。お⼿元のPC等の設定や通信
環境が受信の状況に⼤きく影響しますので、ご⾃分の環境が対応しているか、お申し込み前の確
認をお勧めいたします。
Zoomサポートページ(推奨環境)はこちら
・Zoomクライアントは最新版にアップデートして使⽤してください。
・インターネット経由でのライブ中継ですので、回線状態等により、画像や⾳声が乱れる場合が
あります。また、状況によっては、講演を中断し、再接続して再開する場合がありますが、予め
ご了承ください。
・申込締切後に送付されるURLやパスワードは、お申し込みされたご本⼈様のみ有効です。他者
への譲渡はできません。
・万が⼀、参加登録されていない⽅が侵⼊した場合は、管理者側で登録されていない⽅の退出あ
るいはイベントを中断させていただくことがあります。

※オンラインイベント参加にあたっては、こちら(FAQ)をお読みください。
※イベントへのお申込みにあたっては、こちら(FAQ)をお読みください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる