Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

早稲田スポーツミュージアムにVIVASEDAメンバー登場!

VIVASEDAは、東京オリンピック・パラリンピック大会に向け活動する、早大生のボランティア団体です。早稲田大学から東京大会を盛り上げるべく、様々な活動を行っています!

文化推進部主催イベント「Museum Week 2021(5月17日~28日)」では、VIVASEDAの皆さんとのコラボイベントを計画中。今日はその打合せ兼ねて、早稲田スポーツミュージアムを見学しました。

スポーツミュージアムでは、早稲田スポーツの長い歴史を彩る栄光のシーンや象徴的なエピソードを常設で展示している他、「体育各部セレクション」コーナーを設け、体育各部44部を数部ずつ定期的に入れ替えながら紹介しており、資料は自由に撮影もできます。

今回は、初めてスポーツミュージアムに来た学生もいるので、まずは展示見学。
その後は、企画実施に向けて色々と真剣に相談している姿も。素晴らしい企画を期待しています!
そして、最後はインタビューバックの前で記念撮影!

VIVASEDAでは現在新規メンバーを募集中です。ご興味のある方は、以下の記事をご覧ください。

また、最新の活動情報はSNSでも見ることができます。

VIVASEDA新規メンバーを募集します!

 

早稲田スポーツミュージアムは、早稲田スポーツの長い歴史を彩る栄光のシーンや象徴的なエピソード等を通じて、早稲田らしさと誇りを体感いただけるよう、実際に競技で使用したユニフォームや道具類を展示するほか、写真や映像コンテンツを豊富に紹介しています。体育各部セレクションでは「第6期展示(弓道部、スケート部、空手部、フェンシング部、バドミントン部、日本拳法)」を公開中です。

伝統の継承者たれ。未来の創造者たれ。
-早稲田スポーツミュージアムー

早稲田スポーツミュージアム公式WEBページ及び開館カレンダーはこちら
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる