Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

文化推進学生アドバイザー第8期、活動を開始しました!

早稲田大学文化推進部の学生組織「文化推進学生アドバイザー」の第8期が活動を開始しました。今年はオンラインでのスタートになりましたが、「早稲田文化」をより一層盛り上げるべく、様々なイベントやオリジナルグッズ、広報、地域連携企画などを計画しています。やる気に満ち溢れるアドバイザーの皆さんから、今年の意気込みをお届けします。

こんにちは!早稲田大学文化推進学生アドバイザー第8期です!!
学生アドバイザーは昨年12月にメンバー交代し、新しい体制のもとで活動を行なっていくことになりました。
それぞれのチームごとに、アドバイザーの1年間の抱負をご紹介します。

広報班 (広報戦略を考え、多様な早稲田文化情報を発信)

・「伝」
コロナ禍でまだ今年どのような一年になるか分かりませんが、広報では早稲田文化を分かりやすく「伝える」ことを大事にして行きたいと思っています。そして自分たちも活動を通して早稲田文化の理解を深めたいです!

・コロナ禍でなかなかキャンパスに足を運べない中でも、早稲田文化の楽しみ方を探りたいです。日々各SNSで多彩な早稲田文化を発信し、早大生の大学生活に活気を送りたいです。

・新型コロナウイルスの影響で、気軽に早稲田に行けなくなってしまったからこそ、広報ではTwitter、Instagram、Facebookを通じて、多くの人に早稲田文化の魅力を伝えていきたいです。

・このような状況下でも皆さんに早稲田文化に親しんでもらえるよう、早稲田文化の魅力を日々発信していきたいです。
またこの活動を通し、新たな魅力をたくさん発見していきたいです。

私たち広報班は、コロナ禍でも皆さんに早稲田文化を楽しんでいただけるよう、日々努力していきます!

ウォークラリー班 (キャンパスのミュージアム化が進む早稲田を舞台に、参加型イベントを企画)

・僕たちの日常に自然と入り込んでくる場所や道を紹介します。

・早稲田の博物館や美術館を、僕のような今まで行ったことない人にもより身近なものにします!

・早稲田の博物館をより多くの人に知ってもらい、行きやすくて魅力的な場所と思ってもらえるような広め方をして、もっと学生と近い距離であるべき建物にしたいです!

・早稲田のミュージアムたちがリアルでもオンラインでも楽しめる所になれるように頑張ります!

・博物館を多くの人に認知され、行きやすい場所にしたいです。

グッズ・コラボメニュー班 (オリジナルグッズの開発や地域連携企画を実施)

・一つ一つの活動に誠意を持って取り組み、全力で早稲田を盛り上げて参ります!

・みんながイベントに参加したくなる、または、思い出になるグッズをつくりたいです。そして、ワセメシに愛情を湧かせるコラボメニューも探したいです。

・みなさんがキャンパスに戻ってきたときに、よりキャンパスライフを楽しめるようなコラボや、イベントの景品を生み出せるようがんばります!

文化推進学生アドバイザーは、早稲田文化の魅力を発信し広めていくために、さまざまなアプローチ方法を考え、皆さまのもとへお届けします。
今後とも、私たち学生アドバイザーを、よろしくお願い致します!

第8期文化推進学生アドバイザー:青木菜々花(副リーダー)、岡田知子、籠島晴気、木村友里乃、佐々春佳、玉城大基、沈 意境、土屋舞華、永井 敦(リーダー)、中嶋洋彰、根岸遥香、長谷川航平、本間 遥、山﨑ゆみな

SNSも応援よろしくお願いいたします!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる