Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

【早大生ShowTime】いち押しコンテンツ⑦ ラグビー蹴球部

早大生の活動・活躍を紹介するコーナー、《早大生ShowTime》
今回は、「早稲田大学ラグビー蹴球部」から動画をいただきました。みなさんは、ラグビー部の部歌『荒ぶる』をご存知でしょうか?『荒ぶる』は、大学日本一になった時にだけ歌える部歌です。今年も『荒ぶる』を歌うため、選手、トレーナー、全スタッフが一丸となって大学選手権2連覇をめざしています。純粋なラグビー部員たちの思いから、何かを感じると思います。ぜひご覧ください。

「荒ぶる」ラグビー蹴球部

「早稲田大学ラグビー蹴球部は昨年度、全国大学ラグビーフットボール選手権大会で優勝し、11年ぶりに大学日本一を奪取することができました。今年度も大学選手権優勝『荒ぶる』に向けて、現在、関東大学対抗戦を6戦全勝で勝ち抜いており、12/6の早明戦は13年ぶりの対抗戦全勝優勝をかけた試合となります。その先の大学選手権にいい勢いをつけられるよう部員全員で勝利を掴みに行きます。今シーズンは新型コロナウイルスの影響により試合会場の入場者数を大幅に制限され、早大生や校友のみなさまを含めて、例年弊部への応援で試合を盛り上げてくださる多くの方々にご来場いただけない状況が続いています。しかし、試合会場で観戦していただけなくとも、皆様の応援が私達への大きな力となっています。会場でも!テレビの前でも!まずは早明戦、そして選手権へと、温かいご声援のほどよろしくお願い致します!」(ラグビー蹴球部主務 亀井亮介)

早稲田文化ラボ

早稲田文化ラボ《早大生ShowTime》では早大生の活動・紹介をしています。コンテンツ一覧はこちら

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる