Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

『おにぎりアクション』の写真を撮っていただきました!⑤

10月から開催しているおにぎりアクション
早稲田大学でも、少しでも多く子どもたちに給食が届くようにと、応援しています!
投稿はおにぎりのイラストでも、おにぎりのポーズでもOK!皆さまご協力お願いいたします。

早稲田大学ベリーダンスサークルSARAHbellyの皆さんがおにぎりアクションの写真を撮ってくれました!

早稲田大学和太鼓サークル 魁響の皆さんがおにぎりアクションの写真を撮ってくれました!

ご協力誠にありがとうございます!

届け世界の子どもたちへ~おにぎりアクションinWASEDA

おにぎりアクションとは、NPO法人TABLE FOR TWOが毎年10月16日の世界食料デーを記念して行っているプロジェクトで、おにぎりの写真をSNS投稿するとアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届けられます。詳細は、こちら

目指せ、早稲田で125投稿!

今回このプロジェクトを「早稲田から応援したい!」文化推進学生アドバイザーが立ち上がりました!学生の皆さんや地域の方々に呼び掛けるために、早稲田オリジナルのポスターを作成。ワセダの力を合わせて、125投稿を目指します。

《NEW》動画を公開しました!

おにぎりアクションの参加方法をわかりやすくお伝えします!是非ご覧ください。

ポスター

参加方法は簡単!

①おにぎりいただきます!&写真撮影
(おにぎりポーズでも、イラストでもおにぎりにまつわる写真ならOK)

②#OnigiriAction  #早稲田文化 2つのタグをつけてSNS(instagram、twitter、facebook)で投稿!
(#早稲田文化はinWASEDAオリジナル)

③TABLE FOR TWOを通じて給食が届けられます。

世界のため、子どもたちのために、私たちにできることがきっとある。早稲田から食料支援の輪がどんどん広がっていきますように!
皆さま是非投稿をお願いいたします。

おにぎりアクション呼び掛け隊

早稲田大学文化推進学生アドバイザー、文化企画課
ポスター・動画制作:早稲田大学放送研究会
協力団体:MYNX、下駄っぱーず、Oasis、SARAHBelly、応援部、魁響、怪獣同盟、TAP-LOVERS

早稲田文化ラボ 始動しました!

早稲田文化ラボでは、オンライン上で「早稲田文化」を力強く発信しています!キャンパスやミュージアムの360度バーチャルツアーや学生のLIVEなどのコンテンツを随時公開しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる