Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

【早大生ShowTime】いち押しコンテンツ⑤来週末は早慶戦!「稲穂祭」を見て士気を高めよう

早大生の活動・活躍を紹介するコーナー、《早大生ShowTime》。
来週末11月7日(土)8日(日)は、絶対に負けられない秋の早慶戦(優勝決定戦)です!応援部の皆さんから早慶戦への意気込みと、早慶戦前夜祭「稲穂祭」の動画が届きました。「稲穂祭」を見て闘志を燃やし、早稲田一丸となって神宮球場に熱い熱いエールを送りましょう!

本日(10/30)10時より公開!第67回稲穂祭@オンライン

 

「稲穂祭は秋の東京六大学野球の早慶戦に向けて、打倒慶應の士気を高める事を目的として行われる早慶戦前夜祭です。例年、大隈記念講堂にて開催されていますが、今年は、人数を制限して大隈記念講堂にて開催するのではなく、オンラインにする事でより多くの方に観ていただこうと考え、オンラインでの開催となりました。
今年は多くの方がいつも通りの生活、いつも通りの活動が出来ない日々が長く続きました。早大生らしく、キャンパスに通い、ワセメシを食べ、サークルや体育各部で活動をする。早慶戦を観に行って、腕を振って校歌を歌い、肩を組んで紺碧の空を歌う。今回の稲穂祭は早慶戦前夜祭としてだけではなく、こうした早稲田の文化を継承していく場として企画しました。早大生が日々お世話になっている界隈の飲食店の皆様、早稲田を代表するサークルの皆様、田中総長にもご出演いただき、オール早稲田で打倒慶應を果たします!」(稲穂祭実行委員長 谷下豪)

※稲穂祭本編映像は、10/30(金)午前10時〜11/7(土)午後10時まで無料公開しています。

  • 出演者:早稲田大学応援部、早稲田大学踊り侍、早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会、早稲田大学ベリーダンスサークルSARAHbelly、魁響、早稲田大学放送研究会
  • メッセージ出演:早稲田大学 田中愛治総長、早稲田大学野球部 小宮山悟監督、早川隆久主将

早稲田文化ラボ

早稲田文化ラボ《早大生ShowTime》では早大生の活動・紹介をしています。コンテンツ一覧はこちら

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる