Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

大隈庭園で初秋を見つけました。

今日は寒いですね。みなさま暖かくされてますか?
ところで昨日、天気が崩れる前にと大隈庭園に行ってみました。緑の葉が少しずつオレンジ色になっていたり赤とんぼを見たり、秋の本格的な始まりを感じます。

でも、この時期といえば、強い甘い匂いの金木犀の花です。大隈庭園にも大きな金木犀がありまして、いまや満開。とても見事でした。

そんな金木犀の甘い香りに誘われて、小鳥たちも集まってきます。昨日は、シジュウカラとメジロを撮ることができました。鳴き声といい、仕草といい、とても可愛いです。みなさまのお近くでもこのような光景を探してみると、ほっこりできると思います。でも週末の台風接近にはお気を付けください。

大隈庭園は自然と文化が融合した「野外ミュージアム」

大隈庭園は大隈重信の邸宅跡地で、園内の各所には銅像や記念碑、石造などが設置されています。日本庭園の美しさにも触れることができます。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる