Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

ようこそ、バーチャルミュージアムへ ―3Dの大隈銅像や、妖怪たちが待っている!

2020年にオープンした、バーチャルミュージアムは、早稲田の文化資源・コンテンツをバーチャル画像で体験できるサイトです。
今回はその中でも、「大隈重信銅像3D画像」と「妖怪シリーズ」をご紹介します。ぜひ、体験してみてください!

大隈重信銅像 高精細3D画像

下の画像をクリックすると、高精細3Dの大隈銅像をさまざまな角度からご覧いただけます

妖怪シリーズ 高精細画像

下の画像をクリックしてください。鬼や天狗などの力強い表現や、幽霊や生き霊などの背筋の凍るような恐ろしい表情、伝記などに登場するユーモラスな妖怪など、さまざまに表現された“怪奇なもの”たちをお楽しみいただけます。

バーチャルミュージアムへ

この他にも早稲田大学が所蔵する文化資源・コンテンツを3Dや高精細画像で公開しています。下のアイコンから、バーチャルミュージアムWEBサイトへご案内いたします。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる