Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

各エリアを動画で紹介 “ History for Tomorrow ” Museum『早稲田大学歴史館』

過去、現在、未来の早稲田大学の全貌を一同に展示する早稲田大学歴史館(早稲田キャンパス1号館1階)。

本学創設者たちの高邁な理念や歴代早稲田人の熱い思いを礎に、本学が大きく未来に羽ばたくための拠点をなることを目指し、 英語名称は“ History for Tomorrow ” Museumとしました。

校友の皆様にとっては母校への愛着と思いを深める「心のふるさと」、
中高生など若い皆様には志を立て夢に進んでいくための「道しるべ」、
学生や教職員が一体感を高めアイデンティティを確認する「拠りどころ」として、
本学に関わるすべての人々が「早稲田らしさ」を改めて共有し、 その誇りを直に体感していただける場になればと願っています。

新型コロナウイルスの影響で現在は休館中ですが、各エリアを紹介するムービー「ようこそ早稲田大学歴史館へ」をお届けいたします。ご覧いただければ幸いです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる