Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

予想外が待っている!早稲田大学ミュージアム紹介動画公開

新しい発見と出会いが待っているミュージアム

早稲田大学には演劇博物館、會津八一記念博物館、早稲田大学歴史館、早稲田スポーツミュージアムの4つのミュージアムがあることをご存じですか?
春の一大イベントMuseum Weekではその魅力を存分に体感いただく予定でしたが、今年は残念ながら中止となってしまいました。そこで少しでも早稲田が誇るミュージアムの魅力をお伝えしたいと思い、1分でわかるミュージアム紹介VTRを作成しました。

早稲田大学は国内でも珍しく多彩なジャンルのミュージアムを構え、またキャンパスの各所に芸術・美術作品を配してキャンパス全体をミュージアム化することで、豊かな感性と教養を育み、人格形成に資することを目指しています。
ミュージアムには、新たな発見と来てみないとわからない「予想外」がたくさん待っています。
現在は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、全館休館しておりますが、開館しましたら是非足を運んでいただき、早稲田文化の豊かさを体感いただければと思います。

動画を作成いただいた放送研究会の皆さま、誠にありがとうございました!

ミュージアムの開館日程は未定です。決定次第、Webサイトでお知らせいたします。

坪内博士記念演劇博物館
會津八一記念博物館
早稲田大学歴史館
早稲田スポーツミュージアム

5つ目のミュージアムも開館予定!

TOPICS 2019 vol.10(最終回) 本庄早稲田の杜ミュージアム 開館決定

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる