Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

Stay Home with photos of “Meet the Smiles!!” 岡崎直人

English

皆さん、こんにちは!GWが迫る中、今年は全くワクワクせず、モヤモヤした気分で過ごしている方も多いのではないでしょうか?仙人が霞を食べるがごとく、旅を日々の生きる糧としている僕も「あぁ、どこか行きたい!」という気持ちを押さえつけるのに四苦八苦していますが、今年は自宅でおとなしくすることに決めています。

そんな巣ごもり生活に彩りを、ということで、過去に開催した「世界の笑顔の写真展」、”Meet the Smiles”(※)より風景写真と笑顔の写真を集めてみました。

いわゆる絶景ともいわれる世界の風景を見て、ぜひ少しだけでも旅した気分を味わってみてはいかがでしょう?もし、お気に入りが見つかったら、今後、実際に足を運べるよう、場所や行き方など調べてみるのも楽しいですよ(質問、大歓迎です!)。ここからはバスに乗って…、とかですね。ちなみに、僕はGW中に南極行きのシミュレーションをしてみようと思っています!

自粛ばかりでなんだか気分が落ち込む、ストレスがたまる、というときにはあわせて子供たちの笑顔の写真もぜひご覧ください。癒し効果抜群ともっぱら評判ですが、屈託のない笑顔たちがきっとエネルギーを与えてくれるはずです。

今回のパンデミックは世界中の人々に影響を及ぼしており、この子供たちも、大変な中で頑張っているはずです。つまらなく、辛い日々かもしれませんが、一人ではなく、みんな一緒です。もう少し皆で頑張って、この危機を乗り越え、この写真のように笑顔溢れる日常を取り戻しましょう!

ぜひ、このGWが皆さんにとって少しでも楽しい巣ごもりになりますように。そして、皆さんに新作の写真をお見せできる日々が一日でも早く来ますように。

Stay Home and let’s get back our “SMILEFUL” world to our hand soon!

※早稲田大学での開催も含め、過去4回開催しています。

岡崎直人

早稲田大学職員(留学センター勤務)兼 旅人ときどき写真家
カンボジア、ツバル、チベットなど辺境一人旅歴、70か国超

Stay Home with photos of “Meet the Smiles!!”

各写真はクリックすると全表示されます。是非ご覧ください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる