Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

ステイホームの毎日に、音楽で癒されるひとときを(早稲田大学)

当Webサイトでは過去のイベント映像など、お家にいながらも存分に「早稲田文化」を感じていただけるコンテンツを続々配信して参ります。

今回は心癒されるおうち時間に、『ミュージアムコンサート』傑作選をお届けします!

毎年Museum Week(5月)や早稲田文化芸術週間(10月)では大学にあるミュージアムの中で特別にコンサートを開催し、音楽サークルの皆さんが素晴らしい演奏を披露してくださいます。
生演奏を聴く機会はもうしばらく先になりそうですが、それまでは是非こちらでお楽しみください。各団体より新入生に向けてメッセージも頂戴しました!

早稲田大学交響楽団

早稲田大学交響楽団は、「ワセオケ」の愛称で親しまれる早稲田大学公認のオーケストラです。現在、オンライン上での新歓活動を行っております。詳しい情報は当楽団HP・公式SNSをご覧ください。団員一同、皆様と演奏できる日を楽しみにお待ちしております!

ワセオケのプレイリストはこちら。楽団の公式チャンネルではオーケストラをお楽しみいただけます。

早稲田大学混声合唱団

早混(そうこん)」として呼び親しまれ、100人以上の団員をかかえる大規模な混声合唱団です。1948年にはじまる70年以上の長い歴史を誇るほか、専任指揮者の八尋和美は50年以上にわたって弊団の指導を務めております。経験者も初心者も大歓迎です。

早混のプレイリストはこちら。楽団の公式チャンネルでも合唱を配信しています。

津軽三味線愛好会 三津巴

始めまして!早稲田大学津軽三味線愛好会 三津巴です。私たちは早稲田祭をはじめとする学内イベントの他、福祉施設や各種イベントなどで演奏させて頂いています。また、毎年5月に開催される世界大会は4連覇中です!
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる