5月12日(月)韓国テジョン市Saeronam Christian School(SCS)において、MOUを締結しました。
SCSとは2021年度よりオンラインシンポジウムを継続しており、昨年は7月にSCSをホスト校としてKorea Japan International Youth Forum 2024が開催されました。これは初めての対面での交流になります。

生徒管弦楽団による歓迎の演奏

MOU調印の様子
今までの交流の実績を踏まえ、今回MOUを締結することになりました。9:30からホールで開催されたMOU調印式の会場には、高校2・3年生全員が集まっていました。理事長のオ・ジョンホ先生、学院長半田、校長のチョ・ソンヒ先生の挨拶の後、生徒オーケストラによる歓迎の演奏が披露されました。その後、調印となりました。式典の最後、予定にはありませんでしたが、校長先生が改めて生徒たちにこのMOUの重要性と今後国際的な視野を広げることを期待する旨のお話がなされました。
今年の7月には本校をホスト校として、日韓学術交流サマーキャンプ(WISE)2025が開催されます。今回のSCSとのMOU締結が、両校の生徒たちにさらに多くの経験を与えるきっかけになることを期待しております。