Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ

活動内容

早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ、通称ニューオリは、ジャズ発祥の地と言われるルイジアナ州ニューオーリンズで生まれた「ニューオーリンズジャズ」という、非常に古い形態のジャズを演奏している、日本で唯一のサークルです。基本的に7人程度でバンドを組み、演奏をしています。主な活動としては、2カ月ごとの部内発表会や毎年12月に開催されるリサイタル、さらには早稲田祭や稲門祭などの行事にも毎年参加している他、夏には合宿、冬には有志でニューオーリンズへ行くというイベントもあります。また、ニューオリでは外部からの演奏依頼を受け付けており、依頼に応じてさまざまな場面で演奏しています。例としては、商店街やパーティー会場での演奏、ジャズフェスティバルへの出演などが挙げられます。このように、学内外を問わず活躍の場が多いことと、どこでも演奏できるフットワークの軽さが特徴です。

活動日時・場所

毎日/随時/学生会館B116室

所属人数

71人

設立年

1957年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Waseda Circle Search:音楽

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる