Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:ラテン・アメリカ協会

活動内容

僕たちラテン・アメリカ協会、通称「ラテアメ」は、ブラジルをはじめとしたラテンアメリカ圏の国々の文化の研究をしています。ラテアメの活動では特に音楽文化の研究に力をいれており、リオのカーニバルで演奏されるサンバ・バツカーダや、カフェでよく流れているボサノヴァ、またブラジル音楽だけでなくアンデス山脈の周辺地方で伝わるフォルクローレという山岳音楽などの幅広いジャンルを、みんな初心者ながら自分たちがいいなと思ったものを演奏したり踊ったりして楽しんでいます。もちろん音楽ばかりではなくブラジル風のバーベキューであるシュハスコを作ったり、食文化も楽しんでいますよ! 少しでも興味があるならぜひ部室まで来てください! 待ってます!

活動日時・場所

毎週月曜日・木曜日/19時/学生会館

所属人数

40人

設立年

1950年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Waseda Circle Search:音楽

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる