Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:わせだ吹奏楽同好会(緩)

活動内容

わせだ吹奏楽同好会(緩)は、2015年に設立された早稲田大学公認の吹奏楽サークルです。通称「ゆるすい」
/
/と呼ばれています。練習は基本的に週2回、自分のペースに合わせていつでも参加でき、また他大学の学生や、大学から楽器を始めたいという人、授業や他のサークルでの活動が忙しい人もだれでも参加できる、という柔軟な体制をとっています。それでも、吹奏楽に対してはしっかり向き合っており、演奏を聞いてくれる人たちと心の距離を近く、吹奏楽をたのしんでもらうことを目標に、日々楽しくアットホームに活動しています。
/
/主な演奏機会として、早稲田祭、東京マラソンの応援イベント、ライブレストラン、ジャズフェスティバル、小学校など、様々な場所での演奏を行うことができるのもゆるすいの特徴の一つです。また他サークルとのコラボレーションも積極的に受け入れています。 

活動日時・場所

毎週火曜日・金曜日/18時前後/学生会館・地域区民センター

所属人数

92人

設立年

2015年

外国人学生の受け入れ

1人

Waseda Circle Search:音楽

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる