Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:ショパンの会

活動内容

ショパンの会とはピアノを中心とした音楽好きな人たちが集まる、早稲田大学公認のピアノサークルです。1980年に同好会として創立され、現在は毎年40名前後の会員で活動しています。「ショパン」の会だからといってショパンばかり弾いている印象を受けるかもしれませんが、そんなことは全然ありませんよ!ショパンが好きな人は多いですが、みんな好きなピアノ曲を好きなように弾いているという感じです! 会にはピアノを弾けない人や大学に入ってからピアノを始めた初心者から、コンクールに入賞するような上級者までさまざまなレベルの人がいます。自分では弾かないけどピアノが好きという人には生のピアノ演奏をタダで聴ける絶好の場に、もっと「上」を目指したい人にはいろいろな人の演奏を耳にしてモチベーションを高めることのできる場になることでしょう。ショパンの会には早稲田以外にも立教、日本女子や東京音大などさまざまな他大学生の会員がいるので他大学の学生でも気兼ねなく入会できます。また、2, 3年生になってから入会する人もいるので、入会は常時受け付けています。入会希望の方はメールなどで連絡を頂ければイベントや飲み会に案内します。また、ショパンの会ツイッター(@chopin_waseda)に連絡していただいてもかまいません。実際の雰囲気が知りたいという場合は気軽に見学に来てください。ピアノが好きな、音楽が好きなあなたをお待ちしています!

活動日時・場所

曜日不定/学生会館E1009・毎月末日曜日/PAPAGENO(中井駅)

所属人数

40人

設立年

1980年

外国人学生の受け入れ

2人

リンク

Waseda Circle Search:音楽

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる