Center for International Education早稲田大学 留学センター

News

ニュース

2018 JAL Scholarship Program 日本人学生参加者募集

公益財団法人JAL財団が海外大学生向けプログラムのサポート役として日本人学生の参加者を募集しています。
詳細は以下をご覧ください。

<注意>

  • 募集要項には「面接」と記載がありますが、Skype面談での参加なども応相談とのことです。
  • 参加時期は授業期間中でもありますので、きちんと自身のスケジュールを確認のうえで応募してください。
  • 質問等は直接JAL財団に行ってください。

(以下、募集案内より抜粋)
公益財団法人JAL財団は、毎年、アジア・オセアニア地域の大学生を日本に招待し、研修や文化交流を通じて日本への理解や、国境を越えた相互理解を深め、将来のアジア・オセアニア地域を担う若者の育成を目的とした「JALスカラシッププログラム」を主催しています。

今回で49回目の実施となる「2018JALスカラシッププログラム」は、2018年6月25日(月)~7月17日(火)の日程で、福岡県・石川県・東京を舞台に開催を予定します。本年度は「SDGs-持続可能な社会へ-持続可能な開発を目指して。考えよう、いまの社会のために、そして将来世代のために私たちができること」をテーマに据えました。訪日学生は全員日本語を学んでおり、プログラム期間中の使用言語は主に日本語で行われます。

開催に伴い、東京プログラムに参加する日本人学生を若干名、募集します。
募集パンフレット
応募条件等詳細

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/cie/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる