Center for Data Science早稲田大学 データ科学センター

News

ニュース

第2回データコンペ受賞チーム情報

第2回データサイエンスコンペティション(2020年11月28日オンライン開催)の受賞チームは次の通りです。

 

最優秀賞(2チーム)

受賞チーム:1LDKマーケティング・ソリューションズ
発表テーマ:健康食品×マーケティング
賞品:賞金10万円

 

受賞チーム:”De AI”がないのは香水のせい
発表テーマ:機械学習を用いたマッチングアプリ“De AI”の作成
賞品:賞金10万円

 

優秀賞

受賞チーム:Hajimetrics
発表テーマ:高齢者の情報・ICTに対する態度と社会的孤立
商品:賞金5万円

 

早稲田商学同攻会賞

受賞チーム:Hajimetrics
発表テーマ:高齢者の情報・ICTに対する態度と社会的孤立
商品:賞金5万円

 

データ科学センター賞

受賞チーム:永田研
発表テーマ:結婚による消費変化を見据えた施策の提案
商品:Amazonギフトカード1万円×人数分

 

ADK賞 

受賞チーム:TANAKA
発表テーマ:個人の幸福度向上に影響する習慣・行動の考察
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分

 

実務家審査員賞

受賞チーム:MMM
発表テーマ:トピックモデルを用いた潜在顧客の抽出 ~食意識に着目して~
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分

 

プレゼン賞

受賞チーム:チームししゃも
発表テーマ:データから紐解くオタク像の解明
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分

 

オーディエンス賞 

受賞チーム:チームししゃも
発表テーマ:データから紐解くオタク像の解明
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分

 

敢闘賞(4チーム) 

受賞チーム:MOZERO
発表テーマ:流行に敏感な人は本当に情報を重視しているのか?
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分

 

受賞チーム:早稲田二郎
発表テーマ:ファッションに対する価値観を分類
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分

 

受賞チーム:チーム倍返し
発表テーマ:商品販売における広告方法の提案 ~種類を例に~
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分

 

受賞チーム:Per Aspera ADatastra
発表テーマ:Segmenting Markets by Experiences and Social Values
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/cds/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる