第2回データサイエンスコンペティション(2020年11月28日オンライン開催)の受賞チームは次の通りです。
最優秀賞(2チーム)
受賞チーム:1LDKマーケティング・ソリューションズ
発表テーマ:健康食品×マーケティング
賞品:賞金10万円
受賞チーム:”De AI”がないのは香水のせい
発表テーマ:機械学習を用いたマッチングアプリ“De AI”の作成
賞品:賞金10万円
優秀賞
受賞チーム:Hajimetrics
発表テーマ:高齢者の情報・ICTに対する態度と社会的孤立
商品:賞金5万円
早稲田商学同攻会賞
受賞チーム:Hajimetrics
発表テーマ:高齢者の情報・ICTに対する態度と社会的孤立
商品:賞金5万円
データ科学センター賞
受賞チーム:永田研
発表テーマ:結婚による消費変化を見据えた施策の提案
商品:Amazonギフトカード1万円×人数分
ADK賞
受賞チーム:TANAKA
発表テーマ:個人の幸福度向上に影響する習慣・行動の考察
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分
実務家審査員賞
受賞チーム:MMM
発表テーマ:トピックモデルを用いた潜在顧客の抽出 ~食意識に着目して~
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分
プレゼン賞
受賞チーム:チームししゃも
発表テーマ:データから紐解くオタク像の解明
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分
オーディエンス賞
受賞チーム:チームししゃも
発表テーマ:データから紐解くオタク像の解明
商品:Amazonギフトカード5,000円×人数分
敢闘賞(4チーム)
受賞チーム:MOZERO
発表テーマ:流行に敏感な人は本当に情報を重視しているのか?
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分
受賞チーム:早稲田二郎
発表テーマ:ファッションに対する価値観を分類
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分
受賞チーム:チーム倍返し
発表テーマ:商品販売における広告方法の提案 ~種類を例に~
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分
受賞チーム:Per Aspera ADatastra
発表テーマ:Segmenting Markets by Experiences and Social Values
商品:Amazonギフトカード2,000円×人数分