学費引落口座を登録・変更する場合は、早稲田大学経理課ウェブサイト「学費等の納入について/Payment of Tuition and Fees」にアクセスし、「学費等の納入について」を参照のうえ手続きを行ってください。なお、手続きのタイミングによっては次回の口座振替に間に合わないことがありますので、ご注意ください。 |
在学生は、早稲田大学の在学生を対象としたお役立ちサイト『Support Anywhere』および、入学時に配布された「学部要項」をご覧ください。紛失された場合は、政治経済学部事務所にて参照してください。
新入生(「学部要項」入手前の方)は、早稲田大学Webサイト「学費」のページをご覧ください。
延長生(学部5年生以上)の方は、「延長生(学部5年生以上)となる皆さんへ」を参照してください。
本学では、学費の納入は基本的に口座振替となります。学費の請求は学期ごとに行われるため、本学経理課から「学費支払者」の方に事前に送付する口座振替の連絡を確認し、それに従って納入してください。 各期の振替日は次のとおりです。
※振替日が金融機関休業日の場合、振替日は翌営業日となります。
※学費の延納についてはこちらをご確認ください。
早稲田大学には多様な奨学金制度があります。
主として、本学独自の学内奨学金、日本学生支援機構奨学金、地方公共団体・民間団体が設置している学外奨学金があります。奨学金のうち(貸与)は卒業後返還する奨学金、(給付)は返還の必要がない奨学金です。学内奨学金はそのすべてが給付の奨学金で、全国の大学でもトップクラスの給付人数実績、給付金額実績を誇っています。
詳細は奨学課ホームページをご覧ください。
現在募集中の民間公募奨学金につきましてはこちらを参照ください。
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