Graduate School of Letters, Arts and Sciences早稲田大学 大学院文学研究科

News

ニュース

益田朋幸 新研究科長の挨拶を掲載しました。

文学研究科長(益田 朋幸)

文学研究科長(益田 朋幸)

経済的に困難で、先の見えない時代には、「すぐに」、「直接」世の役に立つ実学が優先されます。しかしこのような時代だからこそ、人文学系の学問がいっそう必要ではないか、と私たちは考えます。たとえば日中韓三カ国の関係は、歴史上例を見ないほどにこじれています。それを解決する糸口は、相互の歴史の理解、相互の文化の尊重以外にはあり得ないでしょう。早稲田大学は中国、韓国と長い歴史をもっています。

21世紀は「9.11」の同時多発テロとともに幕を開けましたが、今日それは「イスラーム国」というさらに困難な問題を、、、

<<< 全文を読む >>>

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/flas/glas/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる