School of International Liberal StudiesWaseda University

News

ZOLOTARYOVA, Xeniya(Japanese Only)

  • photo_kseniaClass of 2009
  • Works at Google Japan

Message

様々なバックグラウンドの多様な人たちと日々を過ごす

私はロシア人ですが普通の日本人しかいない公立学校を卒業してSILSに入りました。言語面・文化面で様々な人たちに出会い大きなカルチャーショックを受けました。何かと均質になりがちな日本の学校と違い、日々驚愕・驚きの連続。英米圏に住んだこともないので英語でも苦労しました。社会人になり、このSILSでの経験がとても活かされています。10年間商社でロシア・CIS地域、中近東、中南米と海外営業をやった後に現職に転職しました。ここでもやはり様々なバックグラウンドの人たちと出会い、コミュニケーションを深めながら仕事を進めていく、そんな日々です。振り返ればまさにSILSで学んだ多様性を受け入れること、英語でコミュニケーションをとっていくこと、そしてその中から最良の結果を出していくことを実践する日々だなと感じています。SILSは今の私の基盤になっています。

掲載情報は、取材時点のものになります。

Back

Page Top
WASEDA University

Sorry!
The Waseda University official website
<<https://www.waseda.jp/fire/sils/en/>> doesn't support your system.

Please update to the newest version of your browser and try again.

Continue

Suporrted Browser

Close