※2016年度版に情報を更新しました。(2016年3月7日)。
2016年度のお申込みは、本学の教員免許更新講習システム上で行っていただくことになります。
上記教員免許更新講習システム→初めての方、利用申し込みはこちらで受講者情報登録をお願いいたします。
※申込初日(一次:4月13日(水)、二次:5月19日(木))は教員免許更新講習システム上で17時から受講申込を開始します。
受付期間:2016年4月13日(水)17:00~4月21日(木)23:59
※初日は17時から受け付け開始
WEBで申し込みは、申し込み当日の23時59分までキャンセル・変更が可能です。日付変更間際の申請の際には特にご注意ください。
※一次申込において欠員が生じた場合のみ募集します
受付期間:2016年5月19日(木)17:00~5月26日(木)23:59
※初日は17時から受け付け開始
仮申し込み当日の深夜0時時点のデータをもとに、請求書を発送したします。受講申込書(本申込)はWEBシステム(後日公開)で各自プリントアウトしていただきます。
お送りいたします請求書に記載しております金額をご確認の上、請求書に記載しております締切日までに振込をお願いします。
支払い締切
受講料支払方法
当学よりお送りする納入票にて、コンビニエンスストアでお振込みください。
WEBシステム(後日公開)からプリントアウトした受講申込書(本申込)に所定の手続〔申込書の内容確認、写真添付、勤務校(または前勤務校・教育委員会)の任用者の承認印を受ける〕をしたうえで、以下日時までに提出してください。
最終締切
受講案内:後日案内いたします。
受講票出力:後日案内いたします。
講習概要:8月3日★必修講習時間割・講義概要
8月4日★選択必修講習時間割・講義概要
8月5日、8日、9日 選択講習
認定試験は、各講習日当日に行われます。
2016年9月下旬までに発送予定です。
早稲田大学の教員免許更新講習に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
2016年3月31日まで:平日(月-金)9時-17時
2016年4月1日以降:平日(月-金)17時-22時
(4月中は土曜日 9時-18時も受付)
教員免許更新制に関する詳細は、文部科学省ホームページをご覧ください。
具体的な教員免許状の更新手続き方法は、各都道府県の教育委員会にお問合せください。