Drama-Kan Theatre早稲田小劇場
どらま館

News

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期等対応について

【お詫び】

早稲田小劇場どらま館は、この度の新型コロナウイルス対策に伴い、2月25日付で早稲田大学から発表された施設利用停止要請を受けて、2020/2/25~3/24 までの公演の中止を決定しました。
健康上のリスクを配慮した判断とはいえ、お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
チケットの払い戻しや各種お問い合わせは、各公演主催者までご連絡ください。

 

早稲田小劇場どらま館・学生会館演劇公演練習室を利用の皆さんへ

早稲田大学 総長

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期等対応について

 2月23日(日)、新型コロナウイルスの影響拡大に伴う本学の対応方針を本学Webサイトに公開しました。それに伴い、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、現時点では3月24日(火)までの間、次のいずれかに該当する、あるいは同程度の活動を予定している場合、当該課外活動を中止または延期してください。判断に迷う場合は学生生活課まで相談してください。

○一定規模の参加者が予定されるイベントなど(参加者30人程度を目安とする)
○これまでの事例から感染リスクが高いとされる高齢の方の参加が多く見込まれるイベントなど
○懇親会など、参加者同士の濃厚接触の可能性の高い実施内容を伴うイベントなど
○国内外へのサークル合宿、遠征など

これに伴い、課外活動に関連する学内施設の内、一度に一定規模以上の利用者数が予定される下記の各施設については、本日2月25日(火)より3月24日(火)までの利用を停止します。学生の皆さんが、各活動・イベントの準備を重ねてきたことを思うと心苦しい限りです。しかし、4月からの新学期の教育研究環境を整えることが本学の最も大切な使命です。また、同時に、大学としては可能な限り安全、安心な課外活動の場を用意する責任があります。皆さんのご理解、ご協力をお願いします。

<利用停止となる施設>

  • セミナーハウス(軽井沢、松代、菅平、伊豆川名、鴨川、本庄)
  • 学生会館(トレーニングセンター、B101、B201、B202、B203、W403~405、W406~407)
  • 早稲田小劇場どらま館
  • 早稲田アリーナ(多目的運動場)
  • 大隈ガーデンホール

感染予防の観点から、マスクの着用、手指の消毒,手洗いうがい、咳エチケットの励行をお願いするとともに、充分な体調管理をお願いします。特に高熱や咳など、風邪の諸症状がある場合には、外出を控えてください。状況は日々変化しますので、厚生労働省のWebサイトなど信頼できる情報源から最新情報を正確に入手してください。また、誰でも感染者になり得る現状に鑑みて、渡航歴や出身地域に偏見を持つことなく、流言飛語に惑わされずに早大生として相応しい言動を行うとともに、適切な感染予防に努めてください。

なお、本件に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化します。課外活動に関する今後の対応については、更新情報を学生部Webサイトにおいて発信していきます。こまめに確認するようにしてください。

以 上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/dramakan/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる