Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:Law&Practice

活動内容

法学論文雑誌(ローレビュー)『Law&Practice』の編集・発刊を行っています。具体的には、本研究科の教員や卒業生の弁護士等の方々に論文執筆や座談会の依頼をして、その内容を雑誌にまとめて『Law&Practice』として発刊します。執筆等の依頼、編集、発刊、全国への発送、活動資金の調達を、学生が主体となって行っています。普段あまり会う機会のない先生や、弁護士、裁判官、検察官などと関わることができます。活動の成果が雑誌という形で残りますし、調べ物をしてて『Law&Practice』から引用された文献があったりして、とてもやりがいがあると思いますよ!雑誌『Law&Practice』の入手を希望される方、また、当サークルへの参加を希望される方はお気軽にご連絡ください!

活動日時・場所

7月・1月を除き月1回/27号館

所属人数

約20人

設立年

2006年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる