Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:現代司法研究会

活動内容

現代司法研究会(通称げんしけん)は、早稲田大学の公認サークルです。法学部にある法律サークルの一つであり、サークル員は早稲田大学法学部の学生で構成されています。現代司法研究会の活動は試験前には勉強会を行うこと、それ以外には日々のサークル員同士の交流や弁護士事務所訪問、学内法律討論会、そして現役弁護士たちと毎年厚生労働省前で行われる薬害根絶デーに実行委員として参加していることです。他のサークルに比べると各学年10人ほどの少人数のサークルではありますが、早稲田大学内での活動はもちろんのこと、それ以外にも薬害根絶デー実行委員を通して、弁護士と共に行う仕事といった学外のものまで幅広く活動を行っています。

所属人数

43人

設立年

1988年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる