Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:国際法研究会

活動内容

当サークルは日本および世界で開催されている国際法を用いた模擬裁判大会に参加するサークルです。過去5年間連続で、日本代表チームとして最も著名な大会であるJessup Cupに出場しています。1年生は、週1回のゼミで、3年生からレクチャーしてもらい、国際法の基礎知識を楽しく学びます。1年の冬から2年生にかけて本格的に大会に出場します。2月には宇宙に関する国際法を用いた大会に参加し、1年生は初めて公式大会に出場し、他校と実力を競います。7月には、2度目の公式大会であるJapan Cupがあり、京大や東北大、上智大といった強豪校とも対戦します。夏休みにはAsia Cupがあり、外国の大学のチームと英語弁論で競います。後期に入ると先述のJessup Cupの国内予選に参加し、世界大会出場を目指します。この大会はそれまでの活動の集大成となるものです。

活動日時・場所

毎週月〜金曜日(内1日)/14:00〜/学生会館など

所属人数

120人

設立年

1988年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる