Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:蛍法会

活動内容

蛍法会、通称「ほたる」では、週3回のレクチャー(月曜日:刑法、水曜日:憲法、金曜日:民法)により、単位取得が困難と言われる法学部の試験を乗り切る手助けをします。普段の活動では真面目に法律を勉強する一方、活動後にはみんなでごはんを食べに行ったりおよそ月1回の頻度で開催されるイベントでみんなで遊んだりと、勉強と遊びのメリハリがしっかりとつけられていることがほたるの長所です。また、人数も多すぎず少なすぎずのちょうどいい人数なため、大規模サークルの幅広い交流・小規模サークルのアットホーム感という両方の長所を兼ね備えた中規模サークルとなっています。なにより、大学生活のほとんどを8号館で過ごす法学部生にとって、8号館での居場所を得られるというのが法律サークルの強みだと思っています。ぜひ充実したほたるライフを共に歩みましょう!

活動日時・場所

毎週月・水・金曜日/18時〜/学生会館・3号館など

所属人数

50人

設立年

1956年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

3人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる