刑事法研究会は1949年から続く大変伝統のある法律サークルであり、われわれの諸先輩方には裁判官や弁護士、検察官はもちろんのこと国家総合職や大学教授、都庁職員など幅広く活躍されております。そのような伝統を胸に、会員たちは楽しく大学生活を送っています。
/
/現会員は40名ほどで特に2年生が多く、とても面白いが、どこかほんわかしたような雰囲気を持つ子が非常に多いです。大学のサークルはチャラそうだとか、飲みがすごそうだ、などそういった心配をしてるそこのあなたにこそ、オススメしたい、ぜひ来てほしいサークルです。
/
/活動としては週に1回の刑法のレクチャーを大学院生にお願いしており、質の高いレクチャーを受ける事ができます。ここでの勉強が2017年に行われる模擬裁判へと役立つことになります。 勉強以外でも、年2回の合宿や(ユルい)飲み会、納涼船や裁判傍聴など楽しいこともめじろ押しです。法律サークルでどこにもしっくり来ないあなたにも満足してもらえるような自由度の高いサークルだと思います。
/
/昨年度は民研(※民放研究会)さんと隔年で行われている模擬裁判が刑事法研究会で催されたため、夏合宿頃から模擬裁判の台本作りや役決め、リハーサルなどが毎週のように行われ、そちらの活動に力を入れていました。法学部生の方はいつでも大歓迎です。
毎週金・土・日曜日/不定期/学生会館
40人
1949年
0人
約500の公認サークルの中から
あなたにぴったりの団体を見つけよう
早大生のための学生部公式Webマガジン『早稲田ウィークリー』。授業期間中の平日は毎日更新!活躍している早大生・卒業生の紹介やサークル・ワセメシ情報などを発信しています。