Research Organization for Nano & Life Innovation早稲田大学 ナノ・ライフ創新研究機構

News

ニュース

微細加工技術の基礎講義を開催しました(7/20, 7/21)

shinku

真空装置について解説する野崎義人先生

ナノテクノロジー研究センター(NTRC)の先端機器について、日ごろ利用する学生や学外者の皆さんが理解を深め、自身の研究に役立てていただくことを目的として、7月20日および21日に『微細加工技術の基礎』~ 真空技術、成膜技術、リソグラフィー、エッチング~ を開催しました。

今回の講習会では、微細加工に関連した真空技術、薄膜形成、パターニング法に関する装置やその原理について講義が行われるとともに、NTRCで得られた実データの紹介が多く盛り込まれ、実践的な内容となりました。

NTRCでは、今後もこのような講習会を開催していく予定です。現在NTRCをご利用いただいている方々はもちろん、今後利用を検討されている学内外の皆様もお気軽にお問い合わせください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/nanolife/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる