Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【早稲田スポーツミュージアム】来館者2万人目を発表

2020年1月23日、早稲田スポーツミュージアム(戸山キャンパス早稲田アリーナ3階)の来館者が2万人を突破しました。

2万人目の来館者は、教育学部3年生の小林未波さんでした。小林さんからは以下コメントをいただきました。
「私は応援部に所属しているのですが、隣にある競技スポーツセンター事務所に来たついでにミュージアムに立ち寄ってみたら『2万人目です!』と声をかけられてビックリしました。ミュージアムを訪れたのは今日が2度目です。特に心に響くのは『最後の早慶戦』に関わる展示です。最大のライバルでありながら実は仲が良い慶應義塾大学は、早稲田にとって特別であり大切な存在であると改めて感じさせられます。実際のモノが見られるスポーツミュージアムでは、部の歴史や偉業を肌で感じることができますし、後輩にしっかりと伝統を引き継いでいかなければと気が引き締まります。」

2万人達成の記念に、小林さんには、「かわいい!」と秘かなブームとなっている「ぷくぷくワセダベア」が2つ、プレゼントされました。

 

ミュージアムは入館無料でどなたでもご入場いただけますので、開館カレンダーをご確認の上、是非、ご来館ください。

早稲田大学歴史館は来館者10万人を突破(2019年1月20日)

早稲田大学歴史館 来館者10万人目を発表

早稲田スポーツミュージアム紹介動画

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる