松丸研究室へようこそ!
博士課程1年 He Xin 、修士2年 李聖寅
松丸研究室は、主にバイオロボティクスとヒューマンメカトロニクスをテーマにしています。最新の技術を学び、開発し、それをロボティクスの分野に応用することで、人類の生活を改善させることを目指しています。現在、私たちの研究室で行われている研究は非常に幅広く、経路計画、動作認識、偽顔認識、変形再現、SLAMなど多岐にわたります。もちろん、学生も自分の能力と興味に基づいて新しい研究提案を提出することができます。挑戦や困難に直面した場合、教授や高学年の学生もサポートすることができます。研究の過程で挑戦と困難に直面した場合、教授や先輩が適宜サポートしてくれます。
松丸先生は、研究指導の経験が豊富なだけでなく、論文を発表したい学生のためにアカデミック・ライティングの指導もしてくれる優れた指導者です。
毎週、すべての学生が自分の進歩や遭遇した困難を示す機会があります。私たちの研究室には、さまざまな国から来て、いろいろな背景と専門を持っている学生がいるので、誰もが教授や先輩から多くの有益なアドバイスや支援を得ることができます。より多くの指導と議論が必要な場合は、教授とのプライベートな面会を申請したり、実験室の学生との議論をプライベートで組織したりすることもできます。
研究室に各種カメラや複数のロボットアームを設置しています。ディープラーニングテクノロジーを使用したい学生のために、ディープラーニングサーバーも装備されています。 新しい機器を購入する必要がある場合は、提案を明確に説明し、教授と話し合った後、それを入手することができます。
休暇中学生はスポーツ、パーティー、旅行など、さまざまな課外活動を組織し、相互理解を深め、研究と生活の良いパートナーになる。スポーツやパーティー、旅行などの様々な課外活動を企画し、お互いをよく知り、研究と生活の良いパートナーになります。
ようこそ!