Drama-Kan Theatre早稲田小劇場
どらま館

News

9/22 どらま館の公開稽古 ー犬大丈夫・ボクナリー

どらま館の公開稽古

直前のお知らせになってしまいましたが、今週末9/22にどらま館を使って公開稽古を開催します!

 

ボクナリ主宰 榎本純さん

きっかけは、犬大丈夫の小坂井さんとボクナリの榎本さんからそれぞれ

「どらま館で稽古をやらせてもらえませんか?」

と相談をもらったところからやり取りが始まりました。

例えば、作品を創ること、劇場に作品を見る、だけでなく、考えたり試したりすること、話し合いの場を設けることなど、

今後も学生の「こういうことがやりたい」という相談を形にして、どらま館がもっと身近な場所になればと考えています。

 

さて今回は、「考えたり試したり」の相談でした。

どらま館では、通常、公演目的のみ利用を認められていますが、
公開稽古として誰でも入って見学できることを条件に稽古場で使ってもらえることとなりました。

小坂井さん、榎本さんと相談して、
昼に犬大丈夫、夜にボクナリと時間を分けて実施します。

この秋、公演の控える2劇団の創作過程をじっくり見学することができます。
ぜひ稽古に立ち会って、公演に足を運んでください。

 

公開稽古スケジュール

9/22(日)

犬大丈夫
14:30~16:00

ボクナリ
19:00〜21:30

入退場自由

料金・予約

無料 予約不要

会場

早稲田小劇場どらま館

参加団体

犬大丈夫

《大大丈夫》プロフィール
2016年11月生まれ。早稲田大学演劇倶楽部出身。
ユニットなのか劇団なのかプロジェクトなのか、外部からの規定を受けず、確認·判断·関係全てを個人に委ねる何かです。

ボクナリ

《ボクナリ》プロフィール
早稲田大学演劇研究会を母体として2017年旗揚げ。
人生を謳歌していたら誰もが経験した、心の傷やジレンマ。
それを隣に住んでいそうで住んでいない人々が、ちっぽけな勇気と謎の情熱を持って生きていく中での解決を目指す。
泣いたり笑ったり。
それでも前に進んでいく「ボクナリの人生疾走コメディ」を掲げる。

Dates
  • 0922

    SUN
    2019

Place

早稲田小劇場どらま館

Tags
Posted

Mon, 22 Jul 2019

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/dramakan/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる