Gender and Sexuality Center早稲田大学 ジェンダー・セクシュアリティセンター(GSセンター)

News

ニュース

【11月22日(水)開催!】「LGBTs & ALLYランチ会」企画のお知らせ【事前申し込み不要♪】

 

ランチ会チラシ㈬

年の瀬も近くなった11月、次回ランチ会のテーマは「家事」です。誰もが生きていくために必要なはずの家事。家族やパートナーとの分担に満足していますか?一人暮らしの方は、家事についてどんな風に考えていますか?実は思うところがある!という方、日頃のモヤモヤを、そっと吐き出してみませんか?

 

お話ししたい方はもちろん、聞き専も大歓迎です。ランチと少しの思いやりだけ持って、お気軽にお越しくださいませ!

また、質問がある方、参加にあたり何か配慮が必要な方、遠慮なくご連絡ください。

 

【日時:11/22(水)、12:30~14:00】

【会場:GSセンター(早稲田キャンパス10号館2階)途中入退場OK】

【対象:早大生・教職員・一般】

【定員:15名程度】

【言語:日本語 (英語も対応可)】

【事前登録:不要】

【参加費用:無料】

 

参加者の皆さんは以下のグラウンドルールを守ってください。(その日のテーマによって多少変更することもあります)。

 

*ランチ会のグラウンドルール(お約束事)

①尊重しあおう

…セクシュアリティだけでなく多様なバックグラウンドを持った人がいます。

②ここだけの話

…GSセンターで話した内容を、「○○さんが言ってたよ」と他の誰かに漏らすのはやめましょう。たくさんの利用者が来ますので、プライバシーを大切に!

③話したくないことは話さなくていい

…あくまで気軽に安心して過ごせるスペースなので、ゆったり気楽にいてもらって大丈夫です!

④見た目で判断しない

…「女性っぽい見た目だから”○○ちゃん”と呼ぼう」とか、見た目で性別を決めつけて”彼”、”彼女”と呼ぶのはやめましょう。また、セクシュアリティやジェンダーの決めつけ(男っぽい、女っぽい、ゲイっぽいなど)もやめましょう。

⑤いつでも離席してOK

…気分が優れなかったり、なんとなく離れたくなったら、誰でも、いつでも離席することができます。他の人は、誰かが離席しても咎めたりせず、また自分のせいではないかと自分を責める必要もありません。

 

以下QRコードを読み取ってイベント参加をシェアしよう!

21200947_145868312679139_6974841371886616576_n

Dates
  • 1122

    WED
    2017

Place

GSセンター(早稲田キャンパス10号館2階)途中入退場OK

Tags

GSセンターは、早稲田大学のLGBTQ+(性的マイノリティなど)学生や、ジェンダー・セクシュアリティに関心のある全ての人々(アライ含む)の居場所であり、誰もが自由に利用できるセーファースペース/リソースセンターです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/gscenter/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる