Gender and Sexuality Center早稲田大学 GSセンター

WASEDA LGBT ALLY WEEK講演「百合のリアル、知りたくない?」

「百合のリアル、知りたくない?」

タレントで文筆家の牧村朝子さんをお招きして、 ご講演とワークショップを行っていただきます。テーマは「性をめぐるアイデンティティとカテゴリーについて」。本企画のALLYの定義は“ありのままの 「その人」を尊重する人”です。言葉に縛られず“ありのままの「わたし」”になるために、“ありのままの「その人」”を尊重するために、必聴の講演となっ ております。

「レズビアンだから」「ゲイだから」「ワセジョだから」「男だから」「帰国子女だから」「日本人だから」などなどの言葉に違和感を覚えたことのある人、ぜひお越しください!

この社会で生きるあなたのための講演です。どなた様もきっと心に残る講演となりますので、ご来場お待ちしております。

*ちょっとしたグループ・ワークショップもあります。

日時

5月26日(金)

開場:16:00 開演:16:30

※全体で115分を予定、講演会は75分を予定しています。ワークショップ前には、休憩時間がございます。参加したくない方は自由に退出できます。

場所

早稲田キャンパス3号館302教室

対象

学生、教職員、一般

定員

200名

言語

日本語

事前登録

不要

参加費

無料

講演会講師

顔写真_白背景

《プロフィール》

牧村朝子(まきむら・あさこ) 通称:まきむぅ

タレントで文筆家。著書「百合のリアル」 「ゲイカップルに萌えたら迷惑ですか?」など多数。2013年にフランス人女性とフランスで同性結婚する。現在は「脱婚」という形で愛するパートナーとの 関係を育てている。夢は幸せそうな女の子カップルに「レズビアンって何のこと?」と聞かれること。

 

Dates
  • 0526

    FRI
    2017

Place

早稲田キャンパス3号館302教室

Tags
Posted

Mon, 08 May 2017

早稲田大学GSセンターは、早稲田大学のセクシュアルマイノリティ学生およびその支援者のホームグラウンドであるとともに、ジェンダー・セクシュアリティに関心のある全ての人々が自由に利用できるフリースペースです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/gscenter/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる