Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ボクシング早慶戦直前特集 早慶の4年生、エース、下級生が想いを語る

全日本大学選手権 11月29日〜12月5日 大田区総合体育館

【特集】早慶戦直前企画

【2021.12.01】早稲田スポーツ

【第1回】早慶4年生対談(12/01)
【第2回】早慶エース対談(12/01)
【第3回】早慶下級生対談(12/01)

 

第1弾 早慶4年生対談

取材・編集 取材・編集 栗田優大、永留琴子

第65回早慶定期戦が12月4日(土)に早稲田大学17号館ボクシング場にて開催される。早慶戦直前企画第一弾となる今回の対談では、これまでそれぞれの部を率いてきた早大・岡村泰靖(商4=東京・早実)、首藤功大(国教4=東京・芝)、慶大・武智琉馬(環4=愛媛・新田)、松木健太(総4=神奈川・鎌倉学園)の4人に最後の早慶戦に懸ける思いを伺った。→続きを読む

◆岡村泰靖(おかむら・たいせい)(※写真中央右)

商学部4年。早大ボクシング部の主将を務める岡村選手。普段はチームの精神的支柱ですが、お酒を飲むとやんちゃになるそうです。早慶戦でもチームを引っ張る岡村選手の厚いプレーに注目です!

◆首藤功大(すとう・こうだい)(※写真右)

国際教養学部4年。副将としてチームを支える首藤選手。早慶戦は憧れの舞台だと語っていました。そんな憧れの舞台で見せる4年間の集大成に期待です!

◆武智琉馬(たけち・りゅうま)(※写真左)

慶大環境情報学部4年。熟考の末に色紙に書いたのは「終」の一文字。自身にとって最後となる早慶戦で有「終」の美を飾れるか、注目です。

◆松木健太(まつき・けんた)(※写真中央左)

慶大総合政策学部4年。ケガをきっかけにトレーナーに転身した松木さん。早慶戦ではチームの勝利のために全力で選手をサポートします!

第2弾 早慶エース対談

取材・編集 栗田優大、永留琴子

――これまでに面識や交流などはありましたか

松村 ないですよね(笑)。

伊藤 ないです(笑)。でも試合は見たことありました。→続きを読む

◆伊藤礼(いとう・らい)(※写真右)

スポーツ科学部2年。試合でも練習通りの動きができることが強みだと語ってくれた伊藤選手。早慶戦ではエースとして相手を圧倒してくれるでしょう!

◆松村和弥(まつむら・かずや)(※写真左)

慶大総合政策学部3年。目標は早慶戦6連覇と力強く答えた松村選手。試合ではダイナミックな動きと自慢の髪型に注目です!

第3回 早慶下級生対談

取材・編集 西山綾乃、山田彩愛 カメラ 藤田珠江

早慶戦直前企画第三弾となる今回の対談では、早大・川西響(スポ1=長崎東)、山下恭矢(法1=東京・駒場東邦)、慶大・李烘在(2年)、竹ノ内専行(1年)の下級生4人に部の雰囲気や早慶戦に対する思いを伺った。→続きを読む

◆川西響(かわにし・ひびき)(※写真右)

スポーツ科学部1年。オフの日にはお買い物を楽しむという川西選手。自身初となる早慶戦ではどのような戦いを見せてくれるのか注目です!

◆山下恭矢(やました・きょうや)(※写真中央右)

法学部1年。ボクシングは大学から始めたという山下選手。早慶戦に向けて、練習からチームを盛り上げます!

◆李烘在(※写真左)

慶大2年。慶應の連覇を止めないようにしっかり勝ち切りたいと語った李選手。副将としてチームを勢いづける戦いに注目です!

◆竹ノ内専行(※写真中央左)

慶大1年。レギュラーが実力を出し切れるようにサポートしたいと語った竹ノ内選手。竹ノ内選手のサポートがチームの勝利につながるでしょう!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる