Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム 競走部による陸上教室を開催(9/14)

活動の様子

競走部は花泉3次合宿に参加した部員17名で花泉に住む40名ほどの小学生を対象とした陸上教室を2時間開催しました。陸上教室を通して子供達との交流を深めるとともに、走ることの楽しさ、素晴らしさを子供達に知ってもらいました。また花泉は所沢よりも涼しかったですが、熱中症には十分に配慮して30分に1度は水分補給を行いました。

陸上教室では軽いジョギング、体操、ストレッチ、動きづくり、小学生と部員が混ざってリレーを行いました。最初から最後まで元気に楽しく走り回っている子供達が多く見られました。

この陸上教室を通して子供達の笑顔をみて部員たちは笑顔をもらい、子供達や保護者の方からのたくさんの応援を頂きました。また一関市役員の方のサポートがあり、この陸上教室を安全に開催することが出来ました。こういった応援やサポートを全日本駅伝や箱根駅伝で我々の頑張っている姿を見てもらうことで返していきたいと思います。

開催日程・場所

◆参加日程:9月14日

◆参加場所:花泉小学校

◆主催者:一関市

参加した部員

尼子風斗、伊澤優人、三上多聞、黒田賢、宍倉健浩、辻本浩哉、吉田匠、浅見龍生、太田直希、半澤黎斗、向井悠介、室伏祐吾、茂木凛平、茂原蒋悟、山口賢助、小指卓也、鈴木創士

部名 競走部
日程 2019年9月14日
会場 花泉小学校
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる