Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム 競走部が『第8回所沢市私立保育園協会』に参加しました(9/3)

イベントの様子

競走部は「所沢市私立保育園協会」が主催する第8回所沢私立保育園協会駅伝マラソン大会に参加し、園児たち楽しく、安全に駅伝、マラソンを行うためのサポートを行いました。所沢市内の保育園児約400名が参加し、3時間程活動しました。

当日の気温は25度で、この時期にしては涼しい環境でしたが、湿度が高く長時間運動する為、子ども達が熱中症にならないように水分補給を促すといった細心の注意を払いました。子どもたちは普段入ることができないメットライフドームに足を踏み入れ、とても喜んでいたり、このマラソン大会が始まるまでにたくさん練習してきたその成果を出そうと必死に頑張る姿や友だちが頑張る姿を見て応援する元気一杯な姿が見られました。

このイベントの中で園児たちとのたくさんの交流を通して、参加した部員一同は走ることはとても楽しいことだということを改めて実感することができました。そして子どもたちには日々の努力を積み重ねることによって自分の目標に少しずつ近づいていき、いずれは達成することができるということが伝わり、今後に生かされればと願っています。

 

開催日程・場所

◆開催日時:9月3日

◆開催場所:メットライフドーム

◆主催:所沢市私立保育園協会

参加した競走部員

尼子風斗、伊澤優人、遠藤宏夢、真柄光佑、黒田賢、辻本活哉

部名 競走部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる