Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ソフトボール部がティーボール教室に参加しました (7/25)

イベントの様子

ソフトボール部は、NPO 法人日本ティーボール協会の学生研究員として、ベースボール型スポーツの普及活動を行っています。

当日は、約 1,000 名の親子がティーボール教室に参加しました。
本部員は、女子プロ野球・埼玉アストライアの選手や TTA 初級公認指導者の資格を他大学のソフトボール部員と共に、キャッチボールやバッティング指導を通して参加者と交流しました。


園児とは、挨拶・笑顔・声掛け・目線の高さなどのホスピタリティを意識し触れ合いました。
また、主にバットなどの用具の扱いに留意しながら、リスク管理を徹底しました。
実際に参加した部員からは、「私たちも憧れる東京ドームでティーボールを通して交流できるのは最高な時間で、かわいい子どもの笑顔を見ることができて良かった」という感想がありました。
競技としてのソフトボール以外に、普及としてのティーボールを学び社会に還元することで、減少傾向をたどる日本の野球・ソフトボールを楽しむ人が増えればと願い、今後もティーボールを通して活動していきます。

開催日程・場所

◆開催日程:7月25日

◆開催場所:東京ドーム

◆主催:公益財団法人日本野球連盟

参加したソフトボール部員

法学部4年     井口聡

教育学部4年    金子太

教育学部4年    近藤夏紀

スポーツ科学部3年 高橋尚希

社会科学部4年   岡田夏希

スポーツ科学部4年 川﨑楽舞

スポーツ科学部4年 古川晴野

スポーツ科学部4年 増子奈保

スポーツ科学部4年 山羽沙季

スポーツ科学部3年 堀奈々美

スポーツ科学部1年 反町結佳

 

 

 

 

部名 ソフトボール部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる