Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

佐賀市大隈重信記念館 「早稲田スポーツミュージアム開館記念展示」 開催中!

佐賀市大隈重信記念館は、1966年に早稲田大学の創設者・大隈重信の生誕125年を記念して落成、翌1967年に開館しました。大隈重信を顕彰し、その功績を広く伝えるため毎年5月には同館大隈重信銅像前で「大隈祭」を開催しています。(2019年度は5月12日(日)に開催しました。)

文化推進部では、大隈祭の時期に合わせ、毎年、企画展示パネルを提供させていただいています。今年度は2019年3月20日に開館した早稲田スポーツミュージアム開館記念展示として、早稲田スポーツの代表的なエピソード等、10の出来事を紹介するパネルを設置いたしました。

大隈祭での校歌・応援歌奉納のため、大隈重信記念館を訪れた早稲田大学応援部の皆さんにもご覧いただきました。

館内では、大隈重信に関する貴重資料の鑑賞はもちろん、おしゃれなカフェでゆったりとした時間を楽しんでいただくこともできます。是非、佐賀市大隈重信記念館にお立ち寄りください。

Place

大隈重信記念館

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる