Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

創立記念日前々日スペシャル「早稲田スポーツ・アニバーサリーステージ2018」を開催しました(10/19)

創立記念日記念前々日スペシャル「早稲田スポーツ・アニバーサリーステージ」

創立記念日を翌々日に控えた10月19日(金)、早稲田大学創立136周年を祝う創立記念日イベント 創立記念日記念前々日スペシャル「早稲田スポーツ・アニバーサリーステージ」を開催しました。体育各部部員と早大生、早稲田スポーツファンが3号館前に集いました。

体育各部を代表して、ご声援への感謝のことば

雨雲を吹き飛ばす勢いで、校旗2本を掲揚し、第一応援歌「紺碧の空」でスタート。体育各部44部を代表して、体育各部実行委員会委員長で剣道部の馬場健太(社会科学部4年)より、創立記念日の祝辞と日頃の応援への感謝とともに、現在、体育各部が戦っている秋のリーグ戦や早慶戦、インカレに、体育各部への変わらぬご声援をいただけるよう挨拶がありました。

体育各部のスピーチ・秋季の試合への意気込み

つづいて、体育各部を代表して、3部から、日ごろの応援への感謝と挨拶がありました。はじめに、優勝の可能性を残している野球部から、東京六大学野球秋季リーグ戦の最終戦「早慶戦(10/27、10/28)」の応援にぜひ神宮球場にお越しいただきたいとの挨拶があり、また今年創部100周年を迎え「荒ぶる」をめざしているラグビー蹴球部から、帝京戦(11/4)、早慶戦(11/23)そして早明戦(12/2)の応援にラグビー場にお越しいただきたいとの依頼がありました。最後に、関東大学サッカーリーグを首位独走中のア式蹴球部からは、優勝してぜひ「紺碧の空」をサポーターのみなさまと一緒に歌いたいので、引き続き熱い応援をお願いしたいとのスピーチがありました。


全員で斉唱♪ 創立記念を祝して

ご来場の全員が早稲田大学創立136周年を祝し、体育各部が早慶戦に勝利した時に歌うという「早稲田の栄光」を肩組んで斉唱しました。最後に、応援部代表委員主将・渡邊友希(政治経済学部4年)のリードで「早稲田大学校歌」を斉唱しました。

恒例の記念写真撮影

ステージ終了後、集まった皆様と体育各部部員が記念撮影を行いました。ファンの方、留学生、また海外から早稲田大学に出張中の大学教授陣も撮影に入られました。今後も引き続き、早稲田大学体育各部44部へのご声援をお願いいたします!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる