Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

平昌冬季オリンピック フィギュアスケート男子シングル 金メダル獲得/羽生結弦選手(人間科学部通信教育課程/ANA所属)

2月17日(土)、平昌冬季オリンピック・フィギュアスケート男子シングル(江陵アイスアリーナ)が行われ、早稲田大学人間科学部通信教育課程に在学中の羽生結弦選手(ANA所属)が金メダルを獲得しました。

16日(金)に行われたショートプログラムでは111.68点、17日(土)のフリープログラムでは206.17点で、合計317.85点を記録しました。これにより前回ソチ冬季大会に続いて、2大会連続で金メダルを獲得しました。

 

試合結果

1位
ショートプログラム:111.68
フリープログラム:206.17
合計:317.85

早稲田大学総長の祝辞

羽生結弦選手の平昌オリンピック金メダル獲得を心よりお祝い申し上げます。前回のソチ冬季大会での男子シングル優勝に続く2大会連続の金メダル獲得は66年ぶりの快挙となり、本学学生としても初めての快挙であって心から嬉しく思います。

怪我からの復帰を見事に果たし、世界で活躍する羽生選手は、早稲田関係者・早稲田ファンを大いに沸かせてくれただけでなく、夢や目標に挑む世界の若者や日本国民に大きな感動を与えてくれました。今後も早稲田の誇りを胸に、惜しみない努力と力強い挑戦心で日本国民を鼓舞する選手としてより一層のご活躍を期待しています。

早稲田大学総長 鎌田 薫

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる