Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム
相撲部が西東京市で開催された「わんぱく相撲教室」にボランティア講師として参加しました(4/9)

早稲田大学相撲部は、練習場がある地元、西東京市スポーツセンターで開催された「わんぱく相撲教室」に部員2名がボランティア講師として参加し、子どもたちへ相撲の楽しさや醍醐味を伝えました。

0409_1

開催概要

日時:2017年4月9日(日)
会場:西東京市スポーツセンター
参加者:小学生10名

子どもたちは、テレビ中継でアナウンサーが語る「仕切り」や「立ち合い」の意味を学ぶと共に、右四つ、左四つ、手四つ、もろ差しなどの組手も体験し、今まで以上に相撲に興味と関心を抱くきっかけとなったようです。

0409_2

0409_3

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム

早稲田アスリートプログラムでは、体育各部部員が、早稲田大学体育各部の部員としての自覚を持って社会貢献活動に積極的に取り組みます。早稲田スポーツを支えてくれる人・地域への感謝の気持ちを持ってボランティア活動を行います。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる