Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【競走部】8位/第28回出雲全日本大学選抜駅伝

部名 競走部
日程 2016年10月10日

結果Result

総合8位

試合後コメントComment

平和真駅伝主将(スポ4=愛知・豊川工)
――きょうの結果を振り返っていかがでしたか
ことしは勝負できるチームなので、後ろを離さなくてはいけないとか思わず、ものすごく気楽にスタートできました。ここ(出雲)に臨むにあたって調子は持っていけていましたし、夏合宿も充実していたので、何一つきょうの結果になるような要素はなかったと思います。でも、スタートしてから全然体が動いてくれなくて、ラスト勝負どころかその勝負が始まる前にきつくなってしまっていました。1区でこれをしてはいけないと思いながらも体が動いてくれなくて、チームに申し訳ないですし、何より情けないです。
――相楽豊駅伝監督(平15人卒=福島・安積)から何か声をかけられたりはしましたか
やはり全員アクシデントがあったのかと聞いてくるので、相楽監督も足かどこか痛いのかと心配してくれました。きょうのレース展開の改善などではなく、きょうに持ってくるまでの過程などを反省して、またやっていきましょうという話をしました。
――ことしのチーム力的にはもっと上が狙えるところにいると思うのですが、修正した後全日本はどういったところを狙っていくのでしょうか
去年は1区の信一郎さん(中村、平28スポ卒=現・九電工)が良かった分、そこからうまくはめていくことができました。ことしのチームがそのまま4位以上にいけるかと聞かれるとそうとはいきません。とにかく去年のような流れをつくるために、1区は一番練習できていて調子のいい選手を持ってきて、流れをつくることから始まると思います。中間層はしっかりしてますし、今日走っていない2人や残っている選手も充実しているので、前半の僕らでどれだけ流れに乗るかだけだと思います。そしたら3位以内が見えてくると思います。

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる