Tuition and Fees

学費・奨学金

学費・奨学金

学費の納入について

学費引落口座を登録・変更する場合は、早稲田大学経理課ウェブサイト「学費等の納入について/Payment of Tuition and Fees」にアクセスし、「学費等の納入について」を参照のうえ手続きを行ってください。なお、手続きのタイミングによっては次回の口座振替に間に合わないことがありますので、ご注意ください。

在学生は、早稲田大学の在学生を対象としたお役立ちサイト『Support Anywhere』および、入学時に配布された「研究科要項」をご覧ください。紛失された場合は、国際コミュニケーション研究科事務所にて参照してください。
新入生(「研究科要項」入手前の方)は、早稲田大学Webサイト「学費」のページをご覧ください。

※延長生の方は、「在籍年数が標準修業年限を超える皆さんへ」を参照してください。

学費納入の延納について

所定の期日までに納入できない場合には「学費延納願」を各学期末(春学期:9月20日、秋学期:3月31日)までに、必ず以下の申請フォームから提出してください。

この「学費延納願」の提出が無い場合、学期末で学費未納抹籍となりますので、十分ご注意ください。

2025年度 秋学期学費延納願申請フォーム

本人届出口座の変更

奨学金の振込等、大学からの入金に利用している口座を変更する場合、MyWasedaにて学生本人が変更できます。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

募集中の奨学金一覧

Scholarship List for Current Students

入学前の方はこちらをご覧ください。

現在募集中の奨学金一覧(奨学課HP)

日本学生支援機構

大学院第一種奨学生のうち、申請資格を満たす返還免除希望者は、所定の期間内に申込手続(申請書類の提出)を行なってください。選考の結果、返還免除者となった場合には、当該課程在学中に受給した第一種奨学金(全額または半額)が免除されます。詳細はこちらよりご確認ください。