Institute for Business and Finance早稲田大学 ビジネス・ファイナンス研究センター

News

ニュース

明和地所との共同研究を実施します。

早稲田大学と明和地所は、早稲田大学ビジネススクールの永井猛教授を共同研究者として、コンパクトマンション居住者の住替えライフサイクルとマンション需要の関係について共同研究を実施します。
調査対象はコンパクト居住者2000世帯で、過去6年以内に1都3県の分譲マンションを購入した人に、WEBアンケート調査やインタビュー調査を実施します。
購入に至るまでの居住形態プロセスを世代別・ライフスタイル別に分析し、ファミリー世帯との違いや将来の意向(住み替えや永住)を読み解くのが目的です。
コンパクトマンションの進化形としての新しい暮らしのスタイルと住まいの形を導き出します。調査結果は来年4月以降に公表します。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbf/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる